ヤラブログ

企画、マーケティング、営業、プレゼン、財務、ブランディングなど、明日から使えるビジネススキルを発信します。mupカレッジ竹花貴騎直伝のスキルも多々。

ビジネス

【2020年4月最新】超簡単!人を動かす3つの方法!①カリスマが使っているテクニックとは!?誰でもできる

投稿日:2020年4月10日 更新日:

 

なぜ、あの人は圧倒的に人を引き付けるのか?

 

本記事では、カリスマ性を身に着ける簡単なノウハウを3つ紹介します。

 

難しいマネジメント用語などは一切使いません。

たった3つの方法であなたも今すぐにカリスマ性を身に着けることができるようになります。

 

カリスマが人を動かす3つのテクニック

①あいづち

「うなずく回数」の操作だけで主導権を握ることができます。

人の心を動かすには、緊張と緩和を使い分けるのがポイントだと言われています。

 

これはよく占い師などが使っているテクニックで、

占い師は相談者に対してかなりキツイことを言うことがありますが、

最後には必ず「でもあなたは本当はいい子だよね。またいつでも相談においでね」と優しくするんです。

すると相談者はグッと泣き出し心を開きます。

 

最初から「あなたはいい子だよ」というより、叱ったりキツイことを言って緊張感が高まった後、最後に優しくすることで、リラックスし安心するのです。

 

これはあいづちで使えるのです。ポイントは、

「相手の話に頻繁にうなずかないようにする。でもうなずくときはゆっくりと深くすること」です。

 

相手は、うなずく頻度が少なくなったところで違和感を感じません。しかし、潜在意識的に緊張感が高まってきます。

 

「この人同意してくれてるのかな?」「僕の話理解してくれてるかな?」

こういった緊張感が徐々に積み重なっていき、相手の肯定的な反応を得たい気持ちが強くなっていくのです。

 

だからこそ深くうなづくことで、ホッとして安心感を何倍も感じます。

 

ここで主従関係を獲得できるのです。

 

②ポジション

 相手の「右側」に位置を取るだけで優位に立てます。

 

私たちはよく、「私の右腕のような存在」このような言い回しをします。

このように潜在意識的に「右」というのはより優れたものを象徴しているのです。

 潜在意識の中では、主導権を握る人は右側にるのが自然で、人は無意識に右側にいる人に従いたくなる傾向があります。

 

なので「相手の右側にをポジションを取る」ことでカリスマ性を獲得することができます。

 

③握手

手は語る。

 

言葉や立ち振る舞いなどは上手にごまかせても、その本心は手の動きにはっきりと表れます。

 

自信満々な人だなと思っていた人と握手をしてみたら、意外ひ弱々しかったり、、、

謙虚だなと思っていた人が力強く握りしめてきたり、、、

 

これだと違和感を覚えますよね。

 

主導権を握る握手のポイントは、

「握手をする時、左手を上にのせて包み込む」

だけです。

 

上からのせることで主導権を持っているのは私だと潜在意識にアピールすることができ、なおかつ包み込まれているので心地良さを感じさせます。

皆さんも是非やってみてくださいね。

まとめ

①会話の際は、相手の話に頻繁にうなずかないようにする。でもうなずくときはゆっくりと深くすること

 

相手の右側に位置を取ること。

握手をする時、左手を上にのせて包み込むこと。

以上が、主導権を潜在的に握るための3つの方法でした。

 

カリスマと呼ばれる人たちはこれを自然にやっています。

これだけで完全に主導権を握ることはできませんが、これらは簡単に今からでもできる事なので是非やってみてください。

 

カリスマ性や主導権があればマネジメントが上手くいったり、交渉が有利に進んだりします。

次回は、話し方や表情で主導権を握る方法を記事にしたいと思います。

 

自己変革スキル┃自分の人生を激変させた魔法の体験(1000人がガチで試した)

継続スキル|何をやっても続かないあなたへ!99%が知らない三日坊主だった僕が圧倒的に継続できる方法

大企業リストラ時代┃3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明

【2020年4月9日最新】逆効果!?間違ったコロナ対策3選!コロナ対策の結論はコレ

インスタグラムも発信中

↓↓画像をクリック↓↓

↑↑画像をクリック↑↑

 

-ビジネス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

営業スキル┃2020年4月最新版!「営業は話すな」で業績数倍!営業の最強テンプレート【後編】

前編では、プレゼンに入るまでの流れを徹底解説しました。 →営業スキル┃【前編】決定版!これが営業の最強テンプレート「営業は話すな」で業績数倍!   いよいよ後編では、プレゼン方法について解説していきた …

論理的思考スキル┃サービス設計の決定版!4つのフレームワークで10分でコンサル越え

「起業したいけどどのようにサービスを設計すればよいかわからない」 「カフェを起業したいけど近くに競合があり怖い」 「無駄な会議ばかりで、なかなか結論が出ない」   今回はこういった疑問に答えます。   …

大企業リストラ時代┃3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明

目次1 3年以内にほとんどがリストラに!1.1 国の定年雇用努力義務化で民間に押し付け1.2 老後3000万貯めてくれ発言1.3 トヨタ社長と経団連会長の「終身雇用無理」発言1.4 日系企業が外資系の …

テレビでフェラーリのCMが流れない理由。【時間を作ると人生が変わった話】

私たちは、いつも「人生は平等じゃない」と言う。   それは本当ですか?   アリババは月収10ドル(1000円)の教師だった男から始まった。 ソフトバンクだって歴史的差別を受けながら生きた男によって創 …

「1円は拾うな」お金持ちの時間に対する考え方!これを知らないから貧しくなる!?間違っている節約法3選

皆さんは一円玉を落としてしまった時、それを拾いますか? 「はい」と答えたあなた。   それは貧乏の考えかもしれません。   この記事を読めば、お金持ちの時間に対する考え方、自分の一秒の価値が分かります …