ヤラブログ

企画、マーケティング、営業、プレゼン、財務、ブランディングなど、明日から使えるビジネススキルを発信します。mupカレッジ竹花貴騎直伝のスキルも多々。

コロナウイルス 美容・健康

【2020年4月9日最新】逆効果!?間違ったコロナ対策3選!コロナ対策の結論はコレ

投稿日:

現在世界中でコロナウイルスが流行していますが、間違った対策法がSNS上でたくさん溢れています。

 

日本のメディアも信用できず、

メディアは患者数と感染者数を混同して報道しているので感染者数はデマです。

感染者数とは、陰性陽性関わらず検査した件数の為、検査数が上がれば必然的に感染者数も上がる仕組みです。

 

このように皆さんは、情報が出回りすぎて何を信じたらいいか混乱していると思います。

 

 

今回は、間違ったコロナ対策と正しい対策法を記事にしました。

 

本記事を読めば、コロナ対策の結論が分かります。

 

✔本記事の内容

・コロナ対策の結論【完全版】

間違ったコロナ対策3選

①過度の手洗い

過度の手洗いなど正直やるべき事ではないです。

 

人間自体、微生物、菌類、と共生してる為、抗体をあげる良い菌類も過度の手洗いなどで殺してしまう為、

かえって逆効果になります。

 

②次亜塩素酸ナトリウムを噴霧する加湿器

巷では次亜塩素酸ナトリウムを噴霧する加湿器などの使用を進めておりますが使用自体しない方がいいです。

 


インフルエンザウイルスなどは湿度が60%以上ある空間内では殆ど繁殖することはないし死滅するので、ただの水を加湿器で噴霧するだけで効果あります。

 

次亜塩素酸はインフルエンザウイルスに対して有効な消毒薬の1つですが、毒性を考えると決して安全であるとは言い切れないのが実情です。

 


またカット野菜の漂白にも使われている次亜塩素酸ですが、その安全性の是非と同時に近年はトリハロメタンという発がん性物質まで発生する事があることが分かっています。

 

組成式では HClO と表されますが、水素原子と塩素原子が酸素原子に結合した構造 H-O-Cl を持つ不安定な物質であり、水溶液中で徐々に分解します。

 


次亜塩素酸および次亜塩素酸の塩類は酸化剤、漂白剤、外用殺菌剤、消毒剤として利用される、とあります。

 


その通りに日本でも一般に広く普及しているキッチン用や洗濯用の漂白剤が、家庭用・業務用に関わらず多く普及しています。
 

それらを体内に入れて大丈夫な訳がないってことですね。

 

③マスク

マスクは、最大の弱点があります。それは隙間です。

隙間からウイルスは簡単に入ってきます。

 

マスクのフィルター部分は、5μmまでしかガードできません。

ウイルスはもっと小さく、0.025~0.35μmです。

なので簡単に通り抜けてしまいます。

 

マスクは唾液での感染は防げますが、ほぼ意味ないでしょう。

 

感染してみるのも対策法の一つ!?

インフルエンザがなぜ騒がれなくなったか知っていますか?

 

それは、世界中のほとんどの人がかかったからです。

世の中の6~7割の人が感染するとそれ以上広まらなくなるのです。

なぜなら一度かかった人は、抗体ができウイルスを広められなくなるからです。

 

コロナでの10代の致死率は、非常に低く、0.数パーセントぐらいです。

若い人が重症化する可能性は本当に低く、かかっても気づかない人もいるくらいです。

 

なので、若い人は全員コロナにかかった方がいいかもしれません。

遅かれ早かれほとんどの人がかかる可能性があるので。

 

そうすることで、ウイルスを収まらせることができるかもしれないんです。

 

若い人は自粛をやめ働いて経済を回し、65歳以上の方は重症化しやすいので徹底的に自粛する。

 

このように、守らなければいけない人と経済を回す人を分けるという方法を、カリフォルニア州などがやろうとしています。

 

一度かかった人で抗体がある人から社会復帰させていけば、経済を回すことができるかも知れませんね。

 

しかし、まれに抗体ができない場合もあるので抗体があるか検査をして証明書がある人限定にする必要があります。

イギリスなどでは抗体検査キッドも作られていて、それを見ると15分ほどで抗体があるか分かるので現実性がありますね。

 

コロナ対策の結論はこれ

結論:かかっても撃退できる免疫力を付ける。

 

コロナ対策で重要な事は、とにかくかかっても撃退できる免疫力を高める事です。これにつきます。

免疫を高めるには食を変えるのが一番早いです。

 

添加物、農薬、遺伝子組み換え食品を避ける食事をして、牛、豚、鶏など肉類も飼育状況が良く、なるべく生産過程が分かる食材を摂取するようにしましょう。

 

私はこれを普段から心がけていますが、病院のお世話になったのはもう何年前か覚えていません。

 

免疫を高める食事「まごわやさしい」

おすすめは「まごわやさしい」です。

  • まめ
  • ごま
  • わかめ
  • やさい
  • さかな
  • しいたけ(キノコ)
  • いも

この機会にこれらを毎日食べるようにしてみてください。

 

体の調子が絶大に変化しますよ。

まご食について詳しくはググってみて下さい。

とにかくこれらを毎日とることで、免疫向上はもちろん、体の調子が本当に変わります。

 

まとめ

目に見えないものに対して、中途半端な自粛などするぐらいなら免疫力を高める食事、生活をやり経済をまわしてる方が被害は避けれるのではないかと私は思います。

 
無知な人たちがメディアをみて偽情報に踊らされ、過度な消毒など対策をやってるのを見ると、逆にあー感染しやすくしてるなーて思ってしまいます。

 

コロナよりも怖いのは、コロナによって日本経済が崩壊することです。それだけは絶対に避けたいですね。

 

是非皆さんも普段から「まごわやさしい」を意識して、食事を楽しんでみてくださいね。

「1円は拾うな」お金持ちの時間に対する考え方!これを知らないから貧しくなる!?間違っている節約法3選

テレビでフェラーリのCMが流れない理由。【時間を作ると人生が変わった話】

インスタグラムも発信中です

↓↓画像をクリック↓↓

↑↑画像をクリック↑↑

【2020年4月最新】竹花貴騎が教える絶対失敗しない起業法「起業はファンが1000人行くまではするな」

2020年最新美容法】YouTuberヒカルも使っている「ヒト幹細胞」でハリツヤ肌に!使ってみた感想

営業スキル┃2020年4月最新版!「営業は話すな」で業績数倍!営業の最強テンプレート【前編】

営業スキル┃2020年4月最新版!「営業は話すな」で業績数倍!営業の最強テンプレート【後編】

-コロナウイルス, 美容・健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2020年最新美容法】YouTuberヒカルも使っている「ヒト幹細胞」でハリツヤ肌に!使ってみた感想

目次1 あのヒカルも取り入れている…2 幹細胞とは3 最新のスキンケアとは4 ヒト幹細胞を選ぼう5 ヒト幹細胞培養液を使ってみての感想 あのヒカルも取り入れている… 近年、美容 …